So-net無料ブログ作成
検索選択

坊主の夏休み2011その⑤ [夏休みの思い出]

  いやいや夏も終わりですかね[バッド(下向き矢印)]
  もう秋の”にほい”がやってきていますね~

  2011年の夏を惜しみつつ行ってみましょう”坊主の夏休み2011最終日”

  8月6日(土)
 
  毎年楽しみにしている夏休みも最終日

  チェックアウトの後 DOG RUNで”ことちゃん”と遊びました[揺れるハート]

  


  ワンコプールで優雅に泳ぐ”ことちゃん”[犬]

  ダイブだってお手の物
 
  


  負けじと坊主も頑張ってみます[手(グー)]

  


  ・・・とは行きません[ふらふら]

  どっちかって言うと”へたれ”ですから~[もうやだ~(悲しい顔)]

  ママが呼んでる勢いで”ドッポーン[あせあせ(飛び散る汗)]”とカッコよく[exclamation×2]

  


  ・・・行きませんな[たらーっ(汗)]

  仕方がない[exclamation&question]ので、坊主の芸人お決まり魂を汲んで”おすなよ!絶対におすなよ!”と
  つっこみ待ちしている坊主を押してあげました[わーい(嬉しい顔)]

  


  


  


  


  さすが芸人!リアクションもオーバーです[わーい(嬉しい顔)]

  


  プールの淵をなんとかよじ登る坊主です

  


  波に打ち上げられた”トド”のようです[わーい(嬉しい顔)]

  


  


  その後も何度も押してあげた、”やさしいおやびん”です[手(チョキ)]
  
  だってちゃんと、泳げるんですからね~坊主は[グッド(上向き矢印)]

  


  


  ことちゃんと一緒に~[ハートたち(複数ハート)]

  


  う~ん、坊主の顔は必至ですな~[たらーっ(汗)]

  


  まぁ、坊主は水遊び大好きだし全身運動になるから良しとしましょう[手(チョキ)]

  だって楽しいし~”おやびんとママ”が![わーい(嬉しい顔)]

  自分からはダイブしないが、浮いている”おもちゃ”は欲しい坊主のため

  ことパパさんが、こんな物を持ってきてくれました[グッド(上向き矢印)]

  


  


  


  なんちゃってサーファーの出来上がりです[リゾート]

  

  
  さすがに浮いたボードを乗りこなしちゃうほど、イケてる坊主ではないので[たらーっ(汗)]ヒレはプールの縁で固定です・・・

  
  

  


  調子こいて先端まで行ってみると・・・

  


  落ちます・・・・

  お天気も良く、楽しい写真がいっぱい撮れました[カメラ]

  では最期に”ことちゃんダイブ”

  


  


  ・・・と

  


  目の前の おもちゃ が欲しいが届かないので

  手で寄せようとする おちゃめな坊主 です。

  


  この夏も楽しい思い出がいっぱいできました[ハートたち(複数ハート)]

  ワンコと遊ぶ夏休み、楽しくて、いろんな発見があります

  また来年も遊びまくるためにも仕事に活力が着きます[手(グー)]

  この夏お世話になった皆さま、ありがとうございました。
  来年もどうぞよろしく~[手(パー)]

  



  おまけの一言
  今回分を見たあとに、その①の回の冒頭写真を見ると”納得”できますよ~
  ほんと!坊主って面白い子だよ~[わーい(嬉しい顔)]

    
nice!(0)  コメント(0) 

坊主の夏休み2011その④ [夏休みの思い出]

 さてさて坊主の夏休み2011も佳境です[手(チョキ)]
 8月5日(金)

 朝食を頂き、またまた海水浴へ向かいます

 おとといに行った”白浜”[リゾート]まで行きました[車(セダン)]

 


 この日は海水浴は最終日なのに・・・お天気が悪いっす[ふらふら]

 でも、雨が降ったって[雨]
 どうせ濡れるんだから一緒だべ~[グッド(上向き矢印)]
 のスピリットを持っているJACK[exclamation×2]
 めげません[手(グー)]

 


 


 波が高く遊泳範囲も狭いため”ライフセーバー”のお兄さんやお姉さんは大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]
 それを見守る”坊主&ママ”です[目]
 
 


 海は荒れ模様なので”砂遊び”にいそしんだ”おやびん”です[るんるん]

 


 何ができるのかを見つめる”坊主”[目]

 


 そのうち、おねむ[眠い(睡眠)]になってしまいました[眠い(睡眠)]

 「おっちょうどいいじゃん[exclamation×2]」と”おやびん[グッド(上向き矢印)]

 


 寝ている坊主の形を利用してJACK城の城壁を作ってみました[グッド(上向き矢印)]

 


 その後、なんども”城主JACK”のご乱心[あせあせ(飛び散る汗)]により度々崩壊させられました[ふらふら]
 
 


 
 そのたびに再生を繰り返しつつ

 「殿のご乱心には困ったもんじゃ~わしら農民は苦労するわい・・」

 とつぶやきながらがんばる”おやびん”[手(グー)]

 


 結構しっかりとした城壁が出来上がりました[手(チョキ)]

 


 浜から吹く強風から殿を守ってくれます[わーい(嬉しい顔)]

 


 


 ゆっくり昼寝をする殿です[揺れるハート]

 
 いよいよ明日は帰路に着きます

 楽しい時間はあっと言う間ですね~

 でもまだ坊主の夏休みは続きますよ~

 


 
 

 
nice!(0)  コメント(0) 

坊主の夏休み2011その③ [夏休みの思い出]

 さてさてやっと続きの更新ですよ~[犬]

 8月4日(木)
 
 ”四季の蔵”で朝食を頂いた後、やってきたのは”今井浜”[リゾート]
  


 この日は比較的波が高く、遊泳区域も狭い

 坊主は海に入って喜んで泳ぐ訳ではないからあんまり関係ないっすけどね[ふらふら]
 ならば一層この浜は坊主に最適[手(チョキ)]ってな事で
 磯遊びに励みます[るんるん]

 


 


 水に手をいれて”パシャパシャ”とやると・・・

 坊主ってば[犬]なんか居ると思って大興奮します[グッド(上向き矢印)]

 


 


 岩の隙間から”ブクブク”と出てくる阿波に向かって

 大興奮して”ワンコワンコ”吠えていました[わーい(嬉しい顔)]

 


 


 


 


 ずっと大興奮でひとり遊びをする坊主を見て”ママ”は大爆笑~[わーい(嬉しい顔)]

 


 蟹がいたりもするので家族との磯遊びにこの浜は最適ですよ~[手(パー)]

 さてひとしきり遊んだ後は今夜のお宿
 ”ことぶきベース”に向かいます[車(セダン)]

 JACK家一押し[黒ハート]っすよ~[グッド(上向き矢印)]

 お~っと!!DOG RUNがパワーアップしている[目]
 


 


 


 


 看板犬[犬]の”ことちゃん”がお出迎えです[ハートたち(複数ハート)]

 

 
 


 


 お部屋もかなりPOWER UPされていました

 
 

 さて明日はどこで遊ぼうかな~

 まだ坊主の夏休みは続きますよ[手(パー)]

 
 

 
 

   
nice!(0)  コメント(0) 

坊主の夏休み2011その② [夏休みの思い出]

  できるうちにやっておきますかね~[わーい(嬉しい顔)]
  本日2回目の更新です[手(チョキ)]

  8月3日(水)
  ”太陽人”での写真を撮るのをすっかり忘れてしまっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

  でも我が家はリピーターですから~みなさんに言うまでもなく素敵な処ですよん[るんるん]

  歩いて海[リゾート]まで行けるってのがGOODです[手(チョキ)]

  さて本日2日目、”太陽人”を後にし向かった先は”白浜”[リゾート]

  昨日より本日やる気満々の”おやびん&ママ”は水着チェンジ[るんるん]

  


  昨日ほど泳ぎはしなかったですが

  ぼくちんがまったりと昼寝をしていると・・・・

  


  じょじょに”ママの魔の手”が・・[がく~(落胆した顔)]

  


  さらに・・・どんどん・・・

  


  まだまだ・・やすむ間もなく・・・

  


  


  チャラララッチャラ~ン[るんるん][るんるん]

  完成~[手(チョキ)]

  


  坊主・・・まったく起きる気がありません・・[ふらふら]

  我が子ながら、現実逃避力には脱帽です・・[わーい(嬉しい顔)]


  さてさて今夜のお宿は”四季の蔵”です[グッド(上向き矢印)]

  

  
  今回で2回目の利用になります。

  砂だらけになった坊主も”ドッグスパ”できれいさっぱりに出来ます[手(チョキ)]
  (うっ・・・写真撮ってないぞ!!・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  人間用の露天風呂もありますよ~[手(チョキ)]
  (う~ん・・写真がない!)

  いろいろなプランがあるので

  興味のある方はネットで探してみてね~[たらーっ(汗)][手(パー)]

  夕飯は送迎バスにのって[サーチ(調べる)]おしゃれな和食処にいきました[車(RV)]

  




  板さんが、おいしい旬なごちそうを出してくれます[グッド(上向き矢印)]
  (あいかわらず、すんまそ・・写真がないっす・・)

   でも本当においしかった~[るんるん]

   JACK家はお酒飲みながらの夕飯が大好きなので

   こういった場所で坊主と一緒にくつろげるのは非常にGOOD!です[手(チョキ)]
  
   でも・・・どうも料理の写真撮ったりするの・・忘れます[もうやだ~(悲しい顔)]

  まだまだブロガーになってませんな~こりゃ[たらーっ(汗)]

  それでも頑張って坊主の夏休み2011は続きます[るんるん]

  


  
nice!(0)  コメント(0) 

坊主の夏休み2011その① [夏休みの思い出]

  
  おやびん・・・・ぼくちん・・・疲れたっす・・・
  
  

  
  


  生き倒れかと思うように眠る獣が一匹[犬]

  なぜ?坊主がこんな状態にあるのか[exclamation&question]

  そう[exclamation]あれは8月2日の朝が始まりだった・・・・[わーい(嬉しい顔)]


  8月2日 AM5:00 JACK家起床[曇り]
  この日はあいにくの曇り日・・・
  しかしこれを毎年楽しみに日々仕事をしていると言っても過言ではない[手(チョキ)]
  そう[exclamation×2]恒例の坊主と行く夏休み2011が幕開けです[わーい(嬉しい顔)]

  向かった先は、昨年も訪れた下田です

  宿泊先は”太陽人”

  車[車(セダン)]を駐車して、あるいて海岸[リゾート]へ向かいます。

  


  川はいいけど、海が嫌いな坊主・・・ちょっと憂鬱そうです[がく~(落胆した顔)]

  しかし、やる気満々な”おやびん”と”ママ”に付き合い

  

  
  


  がんばる坊主です[手(グー)]

  


  


  

  
   やればできる子なんです[グッド(上向き矢印)]我が家の坊主[犬]

  波が向かってくるから怖くて[ふらふら]自分から海には入って行きませんけどね・・・

  基本的にはこんな感じです・・・
  


  おやびん、だっこしてちょっとだけ深いところに連れだします[たらーっ(汗)]
  

  
  あとは浜に向かってリリースです[手(チョキ)]
  


  泳いだあとは浜から人間観察です。[わーい(嬉しい顔)]
  


  


  


  まだまだ続く坊主の夏休み2011[exclamation×2]
  がんばって更新していきます[手(チョキ)]
  

  
   





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。