So-net無料ブログ作成
検索選択

巨匠誕生? [ジャックラッセルテリア]

   9月23日(日)この日はあいにくの雨[雨]  
   四季の蔵をOUTして向かったさきは・・・・”八幡野窯”
   夏休みには、いつも通る道沿い。ずっと気になっていたので行ってみました。

   わんこプレートに挑戦[手(グー)]
   

   好きな型を選び、土を伸ばして型どりします。
   さすがにジャックラッセルの型は無かったですがね・・

   そして、坊主の”肉球”をしばしお借りして押し当てま~す[グッド(上向き矢印)]
   

   
   

   その後は色付けしたり、ハンコを押したりして、好きなように仕上げます。
   

   おやびんの力作完成[exclamation×2]
   大体1時間くらいかな~[るんるん]

  肉球を押すメインイベントをやり終えた坊主は、ずっとおやびんの膝の上・・・
  

  すんごい・・・つまんなそうにしておりました[たらーっ(汗)]
  おやびんは、すんごい楽しかったっす[グッド(上向き矢印)]

  ・・・と、その脇では、黙々と“巨匠”が”てびねり”で何かを作成しておりました。
  

  スタッフの叔父様に「他でやったことあるの?えっ?初めて?上手だね~」
  と褒められておりましたよ[目]
  

  ママの意外な才能を発見しました[揺れるハート]

  あとはお店で焼き上げてくれて、2カ月くらいしたらお家に送られてきます。
  う~ん・・・忘れた頃にやってくるのね~その時はまたUPします。
  乞うご期待[exclamation×2]

  次は”伊豆テディーベアミュジアム”に行ったんだけど・・。
  う~ん、写真が・・・ない[exclamation×2]撮ってない[たらーっ(汗)]
  童心に戻って楽しめました[グッド(上向き矢印)]

  さてさて、この日のお宿は・・・・
  毎度お馴染[るんるん]
  ジャック家お気に入りNo.1[exclamation×2]
  伊豆に来たらここに行かないと、何の意味も無い[ぴかぴか(新しい)][exclamation]と断言します。
  [家]”ことぶきベース”[家]
  

  食べながらの写真で、すんまそ[たらーっ(汗)]
  

  
  前菜~お刺身~しゃぶしゃぶ~煮つけ~の鯛づくし[ぴかぴか(新しい)]
  (煮つけは、裏メニューだぜぃ[手(チョキ)]
  そしてステーキ[レストラン]
  と、贅沢だわさー[手(チョキ)]
  お酒[ビール][バー]も頂きながらだから
  お腹が~いっぱいだぁ~[グッド(上向き矢印)]
  
  あっ!坊主は、いつものご飯ですけどね[バッド(下向き矢印)]
  

  <次回予告>
  坊主の写真が少ないので不満が募っているマニアの方々~
  ふふふふ・・・ことぶきベースと坊主、と言えば~あれですよね[exclamation×2]
  
       
  
  

   
nice!(0)  コメント(0) 

ずーいー [ジャックラッセルテリア]

  今回は観光メインのジャック家”ずーいー(伊豆)の旅”[るんるん]

  アニマルキングダムの後に向かったのは
  ”伊豆の踊子”にゆかりのある ”河津七滝(かわづ ななだる)”
  河津方面では”滝”を ”たる” や ”だる” って読むんだね[目]
  初めて知った[exclamation×2]

  

  
 


 う~ん・・・伊豆の踊子・・・・・どんなお話だったけな~すっかり忘れてしもうた[ふらふら]

 

 たまには、おやびんも写真に登場~[わーい(嬉しい顔)]

 渓流沿いに七つの滝があり、散歩道になっていました[犬][トイレ]

 ”河津バカテル公園”にも行こうかと思ったけど
 この日のお天気は晴れ[晴れ]なんで坊主はもうアチチ[あせあせ(飛び散る汗)]

 って事で、去年の夏にも行ったことのある、本日のお宿”四季の蔵”に向かいました。
 もちろん露天風呂にも入り、夕食は和食処”くらの坊”に行って飲んだくれましたよ~[わーい(嬉しい顔)]
 ・・・・まったく写真撮ってないけどねーーーー[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 


 マーキング癖のある坊主は、お泊まりの時は”おむつ”着用です[たらーっ(汗)]
 あ~恥ずかしい~[わーい(嬉しい顔)]
 


  

  5歳7カ月になる坊主
  河津の景色を眺め、中年にさしかかる渋さをアピールしている様で
  実は・・・
  積み重ねてきた今までの悪事を振り返り
  反省もせず
  さらなる悪だくみを真剣な顔で
  考えている・・・・・・の図[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

今回はちょっと違うぜ~ [ジャックラッセルテリア]

 [リゾート]今年の夏は休みを早く取って遊んだせい[exclamation&question]
 なんとな~く不完全燃焼な感じのジャック[犬]
 ・・・・まぁ十分遊び倒しましたけどね・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 このモヤモヤを解消しに行こう[exclamation×2]・・てな訳で
 この時期にいつものズーイー(伊豆)方面に行ってきました[車(セダン)]

 今回は海水浴[exclamation]ってわけにはいかんので[ふらふら]
 観光してきましたよ[手(チョキ)]
 
 まず行ったのは”伊豆アニマルキングダム”
 いつもは海水浴[リゾート]のことしか頭にないので素通り[がく~(落胆した顔)]してますがね[わーい(嬉しい顔)]

 園内を歩いて回れる”ウォーキングサファリ”なるものがあり
 道の両サイドに柵&ガラス張りがあり、さながらサファリパークの中を歩いている感じ[ぴかぴか(新しい)]
 小型犬ならリードつないで散歩がてらOKでした[手(チョキ)](あっ!坊主はJRTにしてはちょっと大きいけど一応小型です[たらーっ(汗)]
 

 
 お・お・お・おやびん・・・なんかいます・・・[目]って坊主[犬]
 


 なんですとーーー[exclamation×2]
 

 ホワイトライオンの子が園内を散歩してるじゃありませんか~[黒ハート]
 

 一緒に写真を撮らせてもらえるんですよ~
 

 さすがに坊主と絡ませてはもらえませんでしたけど、おやびんは触ってきました[手(チョキ)]
 ママは、ちょっと怖いからいい・・・[ふらふら]って意外な一面を見せていました

 その他の獣さん達です
 


 


 


 チーターも居ました[るんるん]
  


 ライオンもね
 


  

 動物全般は好きなおやびんとしてはテンションあがりましたね~[わーい(嬉しい顔)]

  ホワイトタイガーもいたよ[グッド(上向き矢印)]
  

  赤ちゃんもいて冒頭のホワイトライオンと同じく、時間によっては散歩してるそうですよ~

  

  この顔絶対、坊主を軽くロックオンしてたな~[がく~(落胆した顔)]
  あ~おっかいおっかい[あせあせ(飛び散る汗)]

  おやびん!あれはなんですか????
  

   
  サイです。
  さすがの坊主もこのでかさにはちょっと固まっていましたさ~[わーい(嬉しい顔)]
   

 
  草食系のアニマルさんには餌をあげる事ができます
  


   


  こんな距離ですよ~[るんるん]
  



  

  ・・て坊主。
  (坊主マニアの方なら、なぜ お兄ちゃんなのか・・・知ってるよね~[わーい(嬉しい顔)]

  

  アライグマって狂暴っていうけど、このつぶらなお目目はたまりませんな~[ハートたち(複数ハート)]

 


  

  坊主と一緒に観覧車にも乗りました[るんるん]
  あっ!写真撮ってないだー[ふらふら]

  
  どんだけ伊豆好きなんだジャック家[わーい(嬉しい顔)]
  まだつづくよ~
   


  

  

  
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。